体調不良はストレスが原因!?

体調不良はストレスが原因!?

投稿日 Posted in 南行駅近整骨院ブログ

こんにちは(*´ω`*)

 

4月から新生活がスタートしている方々が多いいではないでしょうか??

 

新たな環境で、緊張し疲れやストレスが溜まっていたりしませんか??

 

ストレスで身体の不調が出てきてしまうかもしれません。

その中には、自律神経の乱れが大きく影響してます。

 

自律神経のバランスが崩れると、さまざまな身体的な問題が引き起こされることがあります。

例えば、交感神経が優位な状態が続くと、ストレス反応が強くなり、心臓や血管、消化器官などに負担がかかり、高血圧や消化不良、不眠症などの症状が現れることがあります。

副交感神経が優位な状態が続くと、過剰なリラックス状態に陥り、運動不足や消化器官の働きが低下するなどの問題が生じることがあります。

 

そんな時には 『鍼』の治療がオススメです✨

 

鍼は、身体の内部にある経絡と呼ばれるエネルギーチャネルに働きかけ、血液循環や神経系の調整を促進し、痛みや不調の改善だけでなく、ストレスや不眠、うつ病などの精神的な問題にも効果あります!

 

 

最近は気温の変化もあるので、お身体のメンテナンスにいつでもお待ちしております(*ˊᵕˋ*)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキング挑戦中です!応援(整骨院マークをクリックorタップ)してくれると嬉しいです(^^)↓

南行駅近整骨院
〒272-0138 千葉県市川市南行徳1-9-15
電話047-358-0253

平日の受付時間:午前9:00〜12:00/午後15:00〜20:00
土曜の受付時間:午前9:00〜12:00/午後14:00〜17:00
休診日:日曜・祝祭日

院長:原 尚之(Takayuki Hara)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です