寒暖差や腰痛からギックリ腰に・・今週は冷えるので注意(/・ω・)/

寒暖差や腰痛からギックリ腰に・・今週は冷えるので注意(/・ω・)/

投稿日 Posted in 南行駅近整骨院ブログ

こんにちは!

最近肌寒い日が続いてますね。

寒気・悪寒のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

今日は最高気温21度と

いつも通りの服装で外に出ると

かなり冷えてしまうかも

知れないので注意して下さいね(^^)/

今週は雨も続きますし

天気予報のチェックは

欠かせませんね(;^ω^)

お天気お姉さん・女性気象予報士のイラスト | かわいいフリー素材集 ...

 

 

 

さて、今日は腰について

お話していきます。

腰痛や腰の筋肉のハリを

そのままにしておくと

ギックリ腰になる

恐れがあります。

関節痛・こりのイラスト(背中) | かわいいフリー素材集 いらすとや

また、気温差も大きく

かかわってきます!

寒暖差があると自律神経が

乱れて睡眠の質が下がります。

その結果、腰の筋肉に疲労が

溜まりギックリ腰に

なりやすくなります。

過労のイラスト(女性・スーツ) | かわいいフリー素材集 いらすとや

さらに寒い日が続いてる今週は

筋肉が冷えて硬くなってしまいます。

硬くなった腰の筋肉にいきなり

腰を動かしたりすると発生してしまう

可能性が高いのです(+_+)

ぎっくり腰のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

なので皆さん!

寒いときに一枚上に

羽織れるものや

腹巻のような腰まで

冷やさないように出来るものを

持つことがオススメです(^^♪

腹巻きを巻いた人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

自分で体温の調節が出来れば

冷えすぎる室内や

暑い外でも大きな寒暖差は

なくなるので調節しましょう!

そして、今週は肌寒い日が続くので

ぜひ今日から始めてみて下さい(*^▽^*)

腰痛もそのままにせずに

早めに治しましょう!(^^)!

ブログやインスタにあがっている

原院長による腰痛予防の

ストレッチもぜひ

やってみて下さいね!(^^)!

骨盤前傾タイプの方の腰痛予防ストレッチ!(^^)!

骨盤後傾タイプの方の腰痛予防ストレッチ(/・ω・)/

こちらを参考にどうぞ( *´艸`)

 

それでは皆さん良い一日を\(^o^)/

 

 

 

 

当院では各種SNSやっております☆

ぜひフォロー、お友達追加よろしくお願いします!

インスタグラム

https://www.instagram.com/nangyouekichika/

ライン

友だち追加

南行駅近整骨院 南行徳 予約不要

ギックリ腰 寝違え 捻挫

鍼 ハイボルテージ カッピング 腸もみ

美容鍼 肩甲骨はがし 眼精疲労鍼

平日 診療時間

9時-12時  15時-20時

土曜日/祝日 診療時間

9時-12時 14時-17時

第4土曜日 9時-15時

休診 日曜

TEL 047-358-0253

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキング挑戦中です!応援(整骨院マークをクリックorタップ)してくれると嬉しいです(^^)↓

南行駅近整骨院
〒272-0138 千葉県市川市南行徳1-9-15
電話047-358-0253

平日の受付時間:午前9:00〜12:00/午後15:00〜20:00
土曜の受付時間:午前9:00〜12:00/午後14:00〜17:00
休診日:日曜・祝祭日

院長:原 尚之(Takayuki Hara)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です